[産業]IDG/CGPA2004年、中国オンラインゲーム産業規模は24.5億元と発表

19日、新聞出版総署などの主催で中国初のゲーム産業年次会が開催され、その会合にてIDG/CGPAによる産業調査の結果報告が行われた。網易遊戯チャンネルが報道した。2004年のオンラインゲーム産業規模は24.5億元となった。また、本調査により選出された、2004年十大オンラインゲームは次のとおり

熱血傳奇 (盛大ネットワーク)
傳奇3  (光通娯楽)
傳奇世界 (盛大ネットワーク)
夢幻西遊 (Netease)
奇跡   (ナインシティ)
剣侠情縁 (金山)
魔力宝貝 (スクウェア・エニックスウェッブスター)
大話西遊II(Netease)
天堂2  (新浪NC)
ラグナロク(遊戯新幹線:ソフトワールド系列)

夢幻西遊と天堂II以外、基本的には03年と変わらずというところでしょうか?ランキングが一年前とあまり変わらないというのは産業にとって果たして健全といえるか否かは微妙ですが。

ちなみにパッケージゲーム部門では株式会社コーエー
三国志10』と『太閤立志伝5』が2004年十大ゲームの中に選ばれています。
年次会の模様を伝える網易遊戯チャンネルのURLはこちら
http://game.163.com/cgiac/