[企業評価]Nintendoブランド、米国の児童8歳から12歳の間で好評価

なぜか、中国サイトからの情報ですが、DecisionAnalyst、Hypothesisのマーケティング調査会社が米国全土において実施した「Cool, Hot or Not」の調査によると、米国国内の8歳から12歳の児童からえた回答のうち46%がNintendoを「Cool」と評価した、とのことです。これは、36%が選んだディズニーや、31%が選んだマクドナルド(ちなみに米国のマクドナルドには小規模の遊戯施設が併設されています)よりも高い評価を得たことになります。SCEXboxといったブランドは出ていないことからも、児童層はNintendoがしっかりとつかんでいるというのが現状でしょうか?考えてみれば、セガGENESISで台頭した80年末から90年代前半も、Teen層における同ハードの人気は絶大でしたが、小学生間では、やはりNESの人気の方が上だったと記憶しています。それを考えると、この児童層における人気がいまでも継続しているのは当然かも知れません。言うまでも泣く、次世代機の展開もこのような市況を反映したものとなることが予想されるだけに、その独自の展開が注目されいます。

http://www.gameking.com.cn/gk/news/05/6/18/81227272.htm