[こぼれ話]『Half Life2』でピタゴラスイッチ

Half Life2』のレベルエディターハンマーを使い、ユーザーが自分の思い通りにゲームステージを作り上げるという事はヘビーユーザーのひとつの楽しみになっていましたが、ソースエンジンに統合されているHavocエンジンを活用して『ピタゴラスイッチ』で有名Rube Goldberg Machineを作り上げたコンテンツがかなり面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=dNHj0gPtpJE&mode=related&search=

このようにゲーム以外にも様々なコンテンツの開発が考えられるのが『Half Life2』コミュニティの面白いところですね。レベルエディターは『Half Life2』を購入すれば誰でも使うことができます。

【関連情報】
Half Life2』開発者、ロビンウォーカーに聞くMOD開発の意味
http://www.igda.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=65

Amazonで『Half Life2』最新作をチェック!
ハーフライフ2 エピソード1 日本語版