[企業戦略]盛大 宋城集団とも連携

 この情報は既に04年5月ごろの情報になってしまうのですが、盛大は中国における民間旅行会社最大手である宋城集団とも連携を結んでいます。ここでの狙いは、自社のコンテンツのオフイベントを宋城集団とつながりのある様々な拠点で展開することでの相乗効果を計ったものです。04年5月の労働節では、杭州の宋城を『熱血傳奇』の「砂城」に見立て、大規模な攻城戦を再現しました。5日間の間に35万人もの人を動員した一大イベントになったとこのことです。このようにしてゲーム世界をよりリッチなモノにしていくのもオンラインゲームパブリッシャーがより多くのプレイヤーが長くコンテンツを楽しむことが出来るための一つの方法といったところでしょうか。(日本でここまでのイベントを開催するのは厳しいとは思われますが。)

【参照URL】

 http://www.f117.com.cn/News/CampusLife/0406/20040607113006.htm