ソニー、プレイステーション系列の模造品生産拠点を深せんで確認

上記状況が日本においても複数のサイトにて報道されていましたが、この状況が中国で如何に報道されているか気になります。ここでは、その状況について、記述していこうと思います。

英語サイトで確認したのですが、ソニーが発見した模造品は、生産段階でリジョンフリー(MOD付き)になっているとのことです。単なる模造品ではありませんね。
【参照URL】
http://www.pacificepoch.com/newsstories/19054_0_5_0_M/

中国サイトでも下記のように報道されています

ソニーが中国で遭遇した海賊版PS2の生産拠点はなんと監獄!
http://news.chinabyte.com/homepage/219015054031323136/20041222/1891653.shtml

ちょっと題名がスキャンダラスすぎなような..


それぞれの国々によって、ひとつの事件でも焦点となっている項目が違っているのが非常に面白いです。結局は各読者層にとって、最適な情報をつたえるというメディアの地域密着型のマーケティング戦略を記事の文面から感じることができました。